Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

静岡駅地下道で署名訴え 2014/11/11

わずか50分で115筆、大きな手ごたえ

原発なくす会静岡は、毎月11日を3.11にちなんで「イレブンアクション」と位置付け署名行動を実施しています。あいにくの雨のため静岡駅地下道において、署名行動を実施しました。鹿児島県知事による川内原発の再稼働表明を受けて、街ゆく人たちも関心を持って受け止めました。わずか50分の宣伝で115筆の署名が集まりました。

20141111-1.jpg

原発なくす会静岡の林代表委員は、「先週金曜日、伊藤鹿児島県知事は川内原発の再稼働の同意を表明しました。彼は原発が1年数か月の間、全国の原発が止まっており電気が足りている中で動かすことについて説得力ある理由を述べなかった。大義のない同意です」と批判し「政府は、再稼働の手続きを簡略化し、規制委員会の審査が通れば自動的に再稼働するように変えた。その中で知事の同意の重要性は川内を見てもわかる。川勝知事に再稼働認めないでと迫る署名にあなたの声を託してください」と訴えました。

20141111-2.jpg

ひまわり集会のチラシを受け取った人は快く署名に応じてもらい、中には「私は藤枝市在住ですが、今避難計画をつくっている。避難計画をつくらなければならないエネルギー源はおかしい」と話す方もいました。

20141111-3.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

電子署名

以下のフォームから電子署名に参加して頂けます。 署名における要請内容をご確認の上、必要事項を入力、送信して下さい。
※個人情報は署名取り扱い団体において適切に管理し、署名提出以外の目的では使用しません。

検索フォーム

QRコード

QR

署名実行委員会

NOSAIKADO

「浜岡原発の再稼働を認めないで!静岡県一斉署名」

〒422-8062
静岡県静岡市駿河区稲川2丁目2番1号 コハラビル7F
Tel:054-287-1293
Fax:054-286-7973
E-mail:himawari@fmwbs.jp

訪問して頂いた方の人数

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。