Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

署名実行委員会開催される 2015/01/22

県下各地での奮闘を交流、10万筆早く

1月22日、静岡市内において署名実行委員会が開催されました。年末までの5万筆到達を確信とし、署名提出時期などを議論するために開催されました。

小林事務局長から昨年末で5万筆が達成されたと報告されると拍手が起こりました。スタート時5団体だったのに対し、年末時点では22団体の成果の報告があります。そして各地で奮闘している報告が相次ぎました。

中学校単位で署名の会が 浜松

「浜岡原発はいらない浜松の会」の村松事務局長は、「浜松ではこれまで北区、天竜区、浜北区で独自に会があったが、新たに中区、東区、南区で会を立ち上げ東区では中学校区で会ができている。校区の会で署名に行くとPTAと受け止められ快く署名が取れている」などの報告がありました。

幼稚園園長会で訴え署名続々 沼津

沼津の会では、「①
集める人を増やす、②学習会を開催する、③市内を10ブロックに分けて打ち7つで会を立ち上げるなど、地域に根ざす活動をしています。幼稚園園長会、教職員組合、老人会連合会などを訪問、幼稚園園長会では署名について訴えさせてもらい、教職員数だけではなく、父兄数の署名用紙の注文も会に届いている」という報告を受けました。

ポストで署名回収 藤枝

藤枝の会では「市内3つの地域の会と4つの団体が奮闘している。広畑の会では町内の家々にポスティングして郵便ポストで回収したり、実際に伺って回収したりで65%くらいの回収率となっている。全市に広げていきたい。スタッフ証も作成して好評」と報告しました。

県下各地で取り組みが進んでいることが実感されました。まだ実行委員会が確立されていない地域でどうやって確立していくかも具体的な論議になりました。

県ネットの交流会のときに出された署名の提出時期については、当面今年の8月とするが政治的にいちばん効果的なときに提出することが確認されました。

20141111-3.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

電子署名

以下のフォームから電子署名に参加して頂けます。 署名における要請内容をご確認の上、必要事項を入力、送信して下さい。
※個人情報は署名取り扱い団体において適切に管理し、署名提出以外の目的では使用しません。

検索フォーム

QRコード

QR

署名実行委員会

NOSAIKADO

「浜岡原発の再稼働を認めないで!静岡県一斉署名」

〒422-8062
静岡県静岡市駿河区稲川2丁目2番1号 コハラビル7F
Tel:054-287-1293
Fax:054-286-7973
E-mail:himawari@fmwbs.jp

訪問して頂いた方の人数

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。