Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

浜岡原発の再稼働を許さない県ネット、第2回全体交流会開催

「2月末までに10万筆を」

2月15日、浜岡原発の再稼働を許さない静岡県ネットワークの第2回全体交流会開催され、前回に引き続いて渡辺敦雄さんを講師に招き、「原発なしでも日本は十分やっていける。署名集めの際、必ず出る質問にわかりやすく答えるノウハウ」と題して講演を実施しました。渡辺先生は元東芝の技術者で、浜岡3,4号機をはじめとした原子炉を設計携わりました。科学技術の歴史は、①機械は必ず壊れれる、②人間は過ちを犯す、③予想を超えた自然災害は必ず生じる、を示していると話し始め、安全な原発はないと強調しました。会場からは活発な質疑応答が出され、関心の高さを物語りました。

2部では原発なくす会の林世話人から浜岡原発再稼働めぐる情勢が話され、署名実行委員会の小林事務局長が現在署名数は61,870筆であることを報告し、2月末までに10万を超えて3月11日に発表しようと提起しました。また3月11日には、中電と県に対して要望書を出し、県議選立候補者に対してはアンケートを行う旨提案があり、承認されました。質疑応答の中では、「沼津では署名の担い手を増やす方針で、幼稚園などを訪問して6万を目標に奮闘している」「3月11日の要請は、福島のメモリアルにふさわしいものにしてほしい」「もっと意見表明の時間をとるべきだ」「日本人と原発の上映をする。川内・高浜の再稼働は浜岡にとっても大事、署名等協力すべきだ」などの意見が出されました。

20150215再稼働反対交流会


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

電子署名

以下のフォームから電子署名に参加して頂けます。 署名における要請内容をご確認の上、必要事項を入力、送信して下さい。
※個人情報は署名取り扱い団体において適切に管理し、署名提出以外の目的では使用しません。

検索フォーム

QRコード

QR

署名実行委員会

NOSAIKADO

「浜岡原発の再稼働を認めないで!静岡県一斉署名」

〒422-8062
静岡県静岡市駿河区稲川2丁目2番1号 コハラビル7F
Tel:054-287-1293
Fax:054-286-7973
E-mail:himawari@fmwbs.jp

訪問して頂いた方の人数

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。