Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

要請内容

要請内容



静岡県知事 川勝平太 様
浜岡原発の再稼働を認めないことを要請します。

〈趣旨〉
 福島第一原発事故から3年以上が経過した現在でも、12.6万もの人々が故郷、わが家を追われて避難しています。これは世界一危険な浜岡原発を持つ静岡県民にとって他人事ではありません。

 ところが中部電力は2014年2月14日、浜岡原発4号機の「新規制基準適合性審査」の申請をしました。来年9月までにはすべての工事を完了させ、浜岡原発の再稼働に向けて大きく動き出しています。

 その審査の基になる規制基準は、福島第一原発事故の事故原因の検証を踏まえないうえ、避難計画が位置づけられていないなど、「世界最高水準」どころか世界標準にも達しないものです。この審査を通ったからと言って、県民の安全を保証するものではありません。

 浜岡原発再稼働の前に、静岡県知事の同意が必要です。静岡県民の安全・安心のため、ひいては日本社会の安心・安全のために、再稼働を認めないことを要請します。

● 原発が止まっていれば、過酷事故の生じる確率が低下します。
● 巨大地震が起き、「浜岡原発過酷事故」が起きた場合「緊急避難」といっても現実的には不可能です。
● 原発なしで日本全国電気は足りています。浜岡原発が止まっていても誰も困っていません。
● 使用済み核燃料の処理の見通しが全く立っていません。稼働させればどんどん増えます。
● 過酷事故が起きれば、日本社会と経済は中心部分を寸断され、大打撃を受けます。

      ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

賛同して頂けるようでしたら、署名用紙(ダウンロード:PDFファイル)又は電子署名にて署名へのご協力をお願い致します。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

電子署名

以下のフォームから電子署名に参加して頂けます。 署名における要請内容をご確認の上、必要事項を入力、送信して下さい。
※個人情報は署名取り扱い団体において適切に管理し、署名提出以外の目的では使用しません。

検索フォーム

QRコード

QR

署名実行委員会

NOSAIKADO

「浜岡原発の再稼働を認めないで!静岡県一斉署名」

〒422-8062
静岡県静岡市駿河区稲川2丁目2番1号 コハラビル7F
Tel:054-287-1293
Fax:054-286-7973
E-mail:himawari@fmwbs.jp

訪問して頂いた方の人数

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。